ふだん過ごされているお家に近い木造だからこそできる『療育』

ほっとなブログ

  • HOME »
  • ほっとなブログ

親子出勤推奨の事業所です。

つばめ療育館と親子館は、職員の親子出勤を推奨しています。 このほど、三児の母となった指導員が出産休暇を終え、復 …

2歳児のお母さんから、発語の成長「感激」です。

つばめ療育館保育士の布川です。 つばめ療育館の児童発達支援(0歳から小学校入学まで)では、90分の療育プログラ …

親子館で、お散歩をしました。

つばめ療育館・親子館 指導員の礒邉です。 今日の「集団課題(触覚課題)」では、みんなでお散歩にでかけました。 …

親子館ご利用のお母さんから「嬉しい声」

親子館が5月にオープン。 最初から親子で週複数回利用されている2歳児のお母さんから とても嬉しい!報告がありま …

つばめ療育館と親子館の間にダイドー自販機

つばめ療育館と親子館の間には、5mの道路が存在します。夜になるとあたりは真っ暗。 明かりがほしいなあと思って考 …

親子館がモデルにしている「一期」(前橋市)に2号所「一会」(長野原町)がオープン

つばめ療育館の隣に、この春オープンした親子館。 発達支援コンサルタント・保健師の町村純子氏が経営する児童発達支 …

「できることが増えていく」わが子の進歩を実感

この春、つばめ療育館の隣にオープンした親子館。 『わが子』の体やお口のマッサージを『親』から直接行ってもらうの …

つばめ療育館イルミネーションの始まりです。

今年のテーマは、Welcome RYOIKU。 光のシャワーが、Welcome RYOIKUを盛り立てます。 …

つばめ療育館保育士のつぶやき

つばめ療育館で「まちむら式」の身体調和支援を担当している保育士の丸山です。 オープン初日からご利用いただいてい …

感覚統合療法の遊具を設置

平成28年1月26日、つばめ療育館に、待ちに待った感覚統合療法の遊具が設置されました。 フロッグスウィングとポ …

1 2 »

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ

PAGETOP
Copyright © つばめ療育館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.